相談の流れ
1.まずは、お電話にてご予約ください。
弁護士への相談をご希望の場合は、まずはお電話にてご連絡ください。その際に、お名前、ご連絡先、相談されたい内容を簡単にお聞きします。それから相談日をご予約いただき、当事務所までお越しいただくことになります。
092-739-1555
[受付時間]月〜金 9:00〜17:00
- 弁護士が事務所にいる場合には、弁護士が直接応対いたします。あいにく弁護士不在の場合には、受付職員がお名前、ご連絡先等お聞きした上で、弁護士から折り返しのご連絡をさせていただきます。
- 電話、FAX、Eメールによる法律相談は承っておりません。
2.予約日時に、事務所までお越しください。
ご予約いただいた日時に、当事務所までお越しください。
⇒ 事務所アクセスはこちら
弁護士が面談し、詳しい事情をお伺いしながら、お客さまの状況やご要望に合った解決方法をご提案させていただきます。ご相談は個室にて行いますので、ご安心ください。
- 相談料は基本的に30分5,000円(税別)とさせていただいております。
事前に聞きたいことや相談内容をまとめてからお越しいただけますと、時間を有効に使うことができます。また、相談に関する資料がありましたら、一緒にご持参ください。(例.交通事故の場合、交通事故証明書や相手方から提出された資料など)
3.ご相談後・依頼される場合(委任契約)
ご相談後は、2つのケースがあります。
1回目の法律相談で問題が解決したり、あるいはお客さまがご自分で対処できるとわかった場合には、1回の法律相談でサポートは終了します。この場合の費用は、法律相談料のみとなります。
また、弁護士による対応が必要と判断された場合には、相談担当弁護士に依頼することができます。その際、弁護士が解決方法に応じて、今後の流れや弁護士費用のご説明をいたします。
- 当事務所に依頼された場合の弁護士費用については、「費用について」をご覧ください。